【ブログ初投稿 ブログ書き方】ブログ初投稿に悩んでいる人へ。ブログはすぐ始められる。

【ブログ初投稿 ブログ書き方】ブログ初投稿に悩んでいる人へ。すぐ始められるブログ。

 

 

こんにちは。kazukiです。

僕は、この記事が人生で初のブログ記事となります。

そこで、

「ブログ初投稿に悩んでいる人へ。」

という題でブログ初投稿の幕開けをしたいと思います。

 

 

まず結論からいうと、悩んでいる時間がムダということです。

僕は、ブログを始めるにあたって2冊の本と多くの動画、記事を勉強しました。

しかし、ブログを始める勇気がでませんでした。

そして「初投稿」を僕みたいにダラダラと先延ばしにしてしまう人は、少なくないはずです。

 

 

現役のプロブロガーがの自分を思い起こして書く記事よりも、

ブログを始めようとして、いくつものサイトを勉強している初心者のほうが、の思いをうまく伝えられると思います。

 

 

ブログで稼ぐには「アフィリエイトを勉強する」「稼ぎ方のノウハウを知る」など、

こんなことをブログ初心者に要求して『ブログは難しい』と思われたら、元も子もないです。

まずは、ブログを好きになりましょう!楽しくない方法で稼げるようになっても続かないですしね。

 

 

【ブログ初投稿の方法】

難しい用語や、ルールはブログを書きながら学んでいくのが一番効率がいいです。

 

① とりあえず、ブログのサイトを決めたら書く「題」を考えましょう。

  自分の趣味について掘り下げて書いてもいいかもしれませんね。

ex) 【最近のファッションについて】 【友達付き合いについて】

   【恋愛の経験談・失敗談】    【哲学について】

 

 

② ブログサイトでログインし、自分が読者にたいして伝えたいことをできる限りわか

  りやすく書いていきましょう。

ex) 【トレンドのビックシルエットは終わり】 【少数付き合いをしよう】

   【LINEで仲良くなった異性は危険?】   【好き嫌いはなぜある?】

 

 

③ 自分なりに分かりやすく内容を書けたら、いよいよブログ初投稿です。

 

 

④ ここからが本番です

  自分なりにブログの投稿が上位表示されるための勉強をしましょう。

  本、動画、プロブロガーからしっかりと質の良いインプットをしましょう。

 

 

⑤ 学んだら書いた記事を見直して反省点をメモって理解すれば、それは成長です。

  この成長を繰り返せば必ずプロになれます。

 

 

読んでいただいたらわかるとおり、

ブログ初投稿について悩んでいることは時間の無駄です。

いち早くブログを書いて成長していきましょう。

質の良い「インプット」と質の良い「アウトプット」を繰り返すことで才能がでてきます。

 

 

【終わりに】

読んでいただきありがとうございました。

僕が学んで最終的に行き着いたのは「ブログ初投稿に悩む時間は無駄」でした。

この文章で人を動かすことができるかわかりませんが、日々成長をしていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。